人間・・・
私は綺麗なものが好きだった。
絵画、宝石、写真・・・
綺麗であれば、どんなものでも好きだった。

ある日、ふと思った。

綺麗なものを探し始めて、もう何年も経つが
探すのではなく、創ればいいのではないか?

その考えは、予想通りのものだった。

まず、自分の身の回りにあるもので作るものを探す。
それはすぐに、見つかった。

自分自身だ。

まず、自分の気に入らない部分をリストアップしていき
そこから、どんどん創っていった。

次第に、気に入らない部分がなくなり
次は、もっと便利にもっと格好よくしたい所を創っていった。

この作業が、今までしてきたどんなことよりも楽しく、優雅で、快感だった。

創る所が無くなっても、もっともっと創りたくなる衝動は止められなかった。
自分が知る限りの方法を駆使し、最高の自分を創り上げていった。

そして、ある日。
一人の少年に、アナタハダレ?
と問いただされた。

私は、この世で一番最高の人間だと答えた。

しかし、少年は納得できなかった。

なぜなら、彼にはもはや人間の部分は一欠けらも存在しておらず。
人間以外の何なのかさえ、分からない物体となっていたからだ。

しかし、彼はそれで満足だった。

この世で、私のような者はただ一人しかいない。
まさに、私は最高の自分を作り上げたのだと声高らかに笑っていた。

          

inserted by FC2 system