更新日記





               3月31日の日記

さあ!久しぶりの更新ですよ!
こんにちWA!ブルータイプです。

□ 小説もどき

ついに始まってしまいました。小説もどき『やるだけやってみる』。
日記の方では、ちょいちょい話しに出てましたけども・・・
はたして、これは面白いんでしょうか?どうも、自分だけではよくわからんです。
できたら、感想とか送ってくれたら僕ちゃんうれしいな♪
小説の方は随時更新予定ですので、気長にお待ちを。

□ リンク集

ちょいと、色々増やしてみましたよ。
どれもオススメのサイトでヤンス。
一つだけ18禁のサイトがあるので気をつけて回覧してね!

□ アフィリエイト

ええ!まったく儲かってませんよ!!





               1月29日の日記

もう、なんかごめんなさい!

お久しぶりです。ブルータイプです。
更新するする言って結局年を越えてしまいました。
これからは、真面目にやりますからどうか見捨てないでぇ〜

□ 落書き

なんかあんまりいらんような気がしますが、一応置いときます。

えぇ!分かってますよ!!

絵が下手だってことくらいね!

□ アフィリエイト

なんとなく、地味〜に始めました。
まあ、こんな弱小サイトじゃ利益なんて出やしないでしょうけどw
主にブログにて、アフィリエイト貼ってありますのでお暇な方はご覧になってやってください。

□ メルブラ

まったくやってねえ・・・
テストやらなんやらで、ずっとゲーセンいけなかったしなぁ・・・
久々にやりてえぜ。
もちろん、キャラはシエル先輩でw

□ 追記

今年の風邪、しつこ過ぎ!
一ヶ月も風邪ひいてるってどうよ。




               11月8日の日記


いやー、本当にお久しぶりです。
まさか、こんなに更新できない日々が続くとは・・・
頑張らねば、きてくれている人に申し訳がたたん。

□ クロノトリガー(偽)

さて、今回はクロノトリガーの紹介と見せかけてコラムです。
微妙に愚痴っぽくなっているので、お暇なときにお読みください。
私の募りに募った思いをぶちまけちゃいました☆

□ mixi

最近、mixiという友達に招待をされなければ入ることが出来ない。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)を始めました。

もし、mixiをしているという方がいらっしゃったら
私も、やっておりますので是非ご覧になってください。
ニックネームがブルータイプですので、検索に引っかかるかと思います。

mixiやってないよっていう方で、もしmixi日記が見たいという方がおりましたら
掲示板の方に、書き込みをしてください☆
mixi日記のコンテンツを増やすますゆえ。

□ メルブラ

一番最初あたりは、琥珀をずっと使い続けていたんですけど最近シエル先輩を使い始めました。
やり方は適当なんだけど、CPU程度には楽に勝てます。
対人戦は相変わらず勝ったことが無いけどねw

それと、報告です。
前に、メルブラ2回で100円って書いたんですけど
あれはどうもうちの近所のゲーセンだけみたいです。
正しくはメルブラ1回で100円です。
お間違えの無いように・・・

□ 追記

一番最初の日記でエロゲのレビューをいつかプロバイダーを説得して、書いてやるって
いってましたけども、結局書いたらダメ!っということに収まりまして
書けなくなりました。 il||li_| ̄|○il||li

まあ、ホームページを消されるのは嫌だから納得しとくけど。
忘れたころに、またメールでも出そうかしら♪





               9月23日の日記

さて、久しぶりの更新です。
お久しぶりです。ブルータイプお兄ちゃんだよ☆
さてさて、大学の方も後期授業が始まり大忙しです。
また、さらに更新回数が減りそうだけど気長にがんばってくぜい。

□ マザー2

今回は、スーファミ版のマザー2をレビュってきました。
レビューっていうか愚痴っぽいですけどね。
まあ、とにかくやるならスーファミってことでよろしく♪
マザー2の中身には一切触れておりませんので
やったことがない人も気軽に読んでってくださいね。

□ オタク?

オタクと言えば電車男ですね。
昨日が最終回だったらしいんですけど、寝過ごして見れませんでしたw

さて、本題です。オタクって何でしょうね?
私は、アニメが大好きですしマンガも結構好きです。

これは、オタクに入るんでしょうか?
これがオタクならば、ブックオフとかでマンガを立ち読みしてるやつとか、買っていく人は全部オタクになっちゃいますね。または、レンタルでアニメを借りていくやつとか
でも、そのくせにテレビでアニメ特集の番組をやってたりしますし

結構、判断つけにくいですよね?

私的な結論。

オタクとは一種の差別用語ではないのか?

カッコいい人がマンガを読んでても、なんとも思わないのにちょっとカッコ悪い人や暗い人がマンガを読んでいるとオタクと言われている印象を受けます。

電車男がいい例ですね。

ですが、電車男のせいでオタクというイメージを作り上げてしまった。
悪い意味でのオタクを。
電車はいい奴じゃないかよ!と怒るアナタ!

電車男と聞いて、最初にイメージすることは何ですか?

フィギュアやゲーム、おもちゃ等に囲まれているイメージではないですか?
まあ、テレビの情報をどう受け取るかは人それぞれなのでこの話はココで終わりにしましょう。

まあ、ドラマの電車男はフィクションだしなぁ・・・

追記 一番最初あたりで、いいことを言った。ドランクドラゴン塚地はどこに消えたんだろうね?
    いいところでしゃしゃり出てくんなよって思っちゃったw





               9月8日の日記


           いきなり一ヶ月も休むのかよ!

と、罵声が聞こえてくるようですが華麗にスルー
お久しぶりです。ブルータイプでございます。
さて、なぜ一ヶ月も休んだのかというと学生には夏休みというものがありまして・・・
ぶっちゃけ、遊びまくってました☆テヘッ♪

□ 壁の音・・・

さて、今回は夏ということで怖い話でも書いてみるかということで作りました。
なんか、小説みたいになっちゃいましたけど一応実話です。
ノンフィクションです。長文なので相当お暇なときにお読みください☆

まあ、私霊感は無い方なんですけどなんか幽霊とか不思議な体験を多々しておりまして
今回の壁の音の変な男だったり、小学生のときに夜中にいきなり目が据わった状態で
ランドセル背負ってトイレに閉じこもり、またいきなりトイレから出てきてランドセルを
ちゃんと戻して就寝したり(本人に意識は無し)たまーにクロイモノが見えたり、
微妙な恐怖体験をしてるんです。

まあ、暇があったら書きますので気長にお待ちを。

□ メルブラ

さてさて、皆さんメルティブラッドの時間ですよ!
私実はメルブラのPCゲーム持ってるんですが、自分のPCがそれに対応してなく起動できないというお馬鹿な状況に陥っています。ですが今回、夏休みを利用して帰ってくる友達のPCではじめて起動
させました!
友達はメルブラを知らなかったのですが、面白いと喜んでいたみたいです。うれしいぜい
そして、今回福岡のアパートに帰ってきたんですがゲームパッドに慣れちゃったんでしょうね。
まったくアーケードで歯が立ちませんでしたil||li_| ̄|○il||li 慣れって怖いです。

□ 追記

皆さんお気づきのように今回から、日記の書き方をちょい変更して箇条書き+小さい文字
にしてみました。 理由 設定がめんどいから
こんな理由ですんで、文字が小さくて見にくいんだよコラァ!
なんて人おりましたら、メールください。サイズぐらいは何とかするので




                          8月7日の日記

 いやー、今日も暑い。クーラー入れても暑いってどういうことですか!
さてさて、私は今メルティブラッドという格ゲーにはまっています。

メルティブラッド略してメルブラですが、友達に進められてやってみたんですよ。でも、私は格ゲーなどはジョジョの奇妙な冒険ぐらいしかやったことが無くて、
ぶっちゃけあんまり得意じゃないんです。

でもね、このメルブラ・・・   

伝説とも言われている、同人ゲーム
「月姫」の格ゲーじゃないですか!
月姫自体はあんまちゃんとやったことはないんですけど、このメルブラ自体も元は月姫の同人ゲーム(エロ抜き)の格ゲーだったそうです。あまりに好評だったのでアーケード化したとかいう話です。

まあ、とにかく一度やってみることに・・・
キャラクターはシオンというよく知らないキャラを選択。
やっている間に、月姫は吸血鬼の話のような感じ。だということがわかり、
そしてこのシオンはその吸血鬼を倒す。警察官?みたいな役割みたいです。
とりあえず、ゲーム機に貼ってあるコマンド表をみながら必死に操作。
全10回戦で8回ぐらいまでに行ったところで負けてしまいました。

感想 
面白れええええぇぇぇぇぇ!!!!!!

なんか、適当に攻撃ボタン押してもコンボって言うんですか?
微妙だけどなるんですよ!というか、必殺技より普通のコンボの方が強かったり
するわけですよ。なかなかに面白い。

1コインで2プレイできるようなので次は遠野秋葉を選択。
最初にいっておく。
秋葉はアキバって読むんじゃねえからな!あきはだぞ!
とりあえず、秋葉でチャレンジ。
攻撃ボタンで赤い爪みたいなので攻撃してます。あと、炎とか出したり。

ああもう、レビュー下手だな。俺は

でも、微妙ながらも一応クリアできました。
やったね!

とりあえず、想像以上に面白かったです。
PC用で出てるメルブラを練習用に友達に借りたんですけど、
俺の貧弱なPCじゃ動きやがりません。
というわけで、しばらくゲーセン通いが続きそうです。

ついでに、メルブラ日記でも作ろうかなあ・・・


メルブラが気になるゼ!って方のために
アーケードゲーム メルティブラッド アクト・カデンツァの情報はコチラ


普通のゲームだから安心して行って来い!




                         8月6日の日記

 さて、記念すべき第一回目の日記でございます。
思えば、去年の夏休み。
ついに念願のインターネットを繋げて、そのテンションでホームページを作ると心に決めました。
それから、いろいろあって現在。
いったいこの一年間何をやってたんでしょうね。私・・・

とっ、ともかく念願だったホームページを作ることができました。
これから、ちまちまとですが作っていこうと思ってます。
どうか、ささやかな応援よろしくお願いします。

さて、話は変わりますが

私はエロゲーが大好きです。

ああっ!そんな、犯罪者を見る目で見ないで!!

ち、違うんだ!俺はエロゲーには無限の面白さがあると思ってる。
決して、エロ目的いってるわけじゃないんだ!
確かに、エロがあるってことで気合の入り方も違うけどさ!
だっ、だけど違うんだ!

だから、なんていうかパソコン!
そう、パソコンで作ってるからさプレステとかじゃ表現できない、
独自のゲームシステムとかがすごいんだって!

ホントだって!

だっ、だから、引かないでくれよ!ほら、ブラウザの戻るボタンを押すなって!

まあ、これ以上エロ話をするとプロバイダーさんから怒られてしますので
これぐらいに・・・

しかし、いつかこのホームページにエロゲーのすばらしさを伝えてみせる。

プロバイダーを説得して!

いや、実は一度、ホームページ開設のときに言ってみたんだけどね。
いや、なに電話がかかってきて出たわけですよ。
そしたら、女性の方がでるじゃない
ですか!そしたら、その女性の方が、
「ホームページ開設の質問欄に書かれてた事なんですけど・・・」

って、あきらかに言いにくそうなんですよ!それで、話が進まないんで
とりあえず、こちらから
「ああ、アダルトゲームのことですか?あのですね、私はゲームの内容には
触れずに、自分がプレイした感想やレビューみたいなことをしたいんですよ。
あくまで、内容には触れずに。」

と、コチラがセクハラじゃねえかなと内心ドキドキしながら返すと
女性の方は、
「あ、はい。それはですね。コチラの利用規約のほうに違反してしまうので、
そういうページを作ることはできないんですけど。」

と返されましてまあ、ほら、
そこは私も大人ですから
「ああ、そうですか。わかりました。それでは普通のページを作るという
ことで。はい、はい、失礼します。」

といった具合で、
全然ダメだったんですけどね(笑)

私はぜんぜんエロイ部分にスポットを当てるつもりは無いですし、リンクも
貼るつもりは無いんですけど。
でも、違反してるということで却下されてしまったんです。
また、プロバイダーさんには改めてメールを送って話し合いをしたいと
思います。
私がしたいのはあくまで、エロゲーにもこんなに面白いものがあるってものを
教えたいだけ、何ですからね!

いつまでも、戦います。たとえ、勝ち目が無いとわかっていても・・・

一発目なのに何やってんだろうね?俺・・




inserted by FC2 system